忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
自他共に認める気分屋・騰真が書きたい時に何か書くページ。
カウンター
プロフィール

HPであまり描かないジャンル、
キャラを描いてます。
腐女子向けはFO
(お友達オンリー)公開です。

HN:
騰真(トウマ)
性別:
女性
誕生日:
11/12
HP:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは。
最近また絵チャの機会が多くてウハウハな騰真です←ハートはやめれ

最近何かをしようとすると細々予定が入って中々したい事が進みません(´∀`)
しかしそういう中で時間を調整したりスケジュールを組んだりしながら計画を立ててやって行くのが普通であって、私のやり方が普通じゃないんですよね。
「これをやろう」と思ったらまとまった時間でがーっとやる。


・・・時間調整?スケジュール?


はぁ?(某女性芸人風)


みたいな騰真の生き方はまさに気分屋でむかつくほどのマイペースさが成せる技なのでしょう。
そんな自分に自分自身 A・KI・A・KI し て る よ ☆(悲しいほどに)

そんな感じで(?)いつものような記事を書く為の絵がまだ出来そうもないので、今日はそれが準備出来るまでの繋ぎ記事その1です。
<その1~>がどこまで続くのかは騰真にも解りません。(真顔)

「しょうがねぇなぁ」で済ませて下さる方は続きをどうぞ(笑)
今日は8月8日についてのお話です

8月8日(金) 15時~。

ものすごく久々に生戒都へ会いに行きました!(1年以上振り)←同じ市に住んでるのに!

その少し前にある事について連絡を取っていたのですが、ユザワヤにお絵描き道具を買いに行きたかった騰真はベテランの戒都に付き添いをお願いしたので御座います。(しかも当日連絡)
戒都は朝5時に起床し、その後買い物をして昼から二度寝を決め込む予定だったのにほぼ無理矢理来て貰っちゃいました・・・戒都ごめんね・・・!
「15時からなら平気」との事でしたので、15時に最寄り駅待ち合わせ。
騰真5分遅れで到着・・・ああああああ本当ごめん戒都・・・!!orz

しかしここでちょっと補足しますと、騰真は昔っから滅茶苦茶ルーズな人間で1時間遅刻などザラ・・・そんな奴が5分の遅刻で済んだのは奇跡のような出来事だったりします(´∀`;)
こういうのに完璧主義が働けば良いのにとルーズ&完璧主義を自覚してから思い続けてます(なら何とかしろ)

話戻って最寄り駅。
軽く感動の再開の挨拶を交わし、電車で目的地へ出発。
ユザワヤに行く前にお金を下ろさねばならなかったのでセブンイレブン捜索開始!
姉貴情報によると

「スリーエフを背にして右斜め前を見るべし」

だったので素直にスリーエフの前に立ち180°回転して右斜め前をジロジロ。
すると、あったあった!(爆)
無事にお金を下ろしてユザワヤへ。

騰真が行くユザワヤは何気にちょくちょく配列が変わります。
商品が溢れて仕方なくなのか、お客が少しでも買い物しやすくする為なのかは謎ですがとにかく画材が置いてあるフロアも配列が前と違う。
ぺ、ペン先やインクは、漫画原稿用紙はいずこ・・・!!!!
戒都と二人で上のプレートを見ながらぐるぐる。
←この四角で言うと左下が来た方(入り口)で、目的のコーナーは右上でした(笑)
・・・解りにくいったら。

ファイル見てたら端のやつ落下させたり
トレース台は高価なので代わりに斜め掛けにして使えそうなA3サイズの用箋挟(ようせんばさみ)買おうと思ったら以外と高くて嘆いたり
消しゴム見るのにしゃがんで立ったら後ろの棚に腰で思いっきり突っ込んだり
迷惑な客っぷりをアピールするだけして長い行列を並びお会計
誇らしげにユザワヤの紙袋を下げて、近くのファミレスへ!

店員のお姉様「お客様2名様d・・・」

騰真「あ、はい(スパッ)」

店員のお姉様「喫煙席と禁煙s・・・」

騰真「喫煙席で!(スパッ)」

店員のお姉様「・・・お席へご案内します・・・・・・」

一瞬お姉様の美しいお顔が曇ったように見えたのは気のせいですよね?ね・・・?
一応いっちゃん端の席だったんですが、一人用じゃねぇのこれ!?ってくらい狭いテーブルだったので・・・。
客がまだ少ないのを良いことに隣のテーブルをずるずる・・・・・・怒られるかなーなんて心配しつつもファイル広げるのに狭いのは耐えられず(笑)
注文の時とか何も言われなかったけど内心良く思ってなかっただろうな~
店員さん、あの時はごめんなさい・・・!

とりあえず軽くご飯食べて(騰真だけ)、秘密のバッグから取り出しましたはオフ会用スケッチブック!!!!
やっぱね、同じ地元在住でも滅多に会わないから描いて貰わなくては駄目だと思うんですよここは。
リクエストはー・・・結構悩んだけどこの人!!



承諾は得て載せているつもりです(待て)
これを描く前に、手慣らしと洋服確認の為に騰真が千切って渡したメモ用紙にミニイルミを描いた戒都。
上画像よりこっちの方が顔がふっくらして似てるから載せるならこっち載せてくれ的な事を言われましたのでそれも載せましょう(貴様)



因みにこのミニイルミの服は騰真が描きました。
筆圧が違ぇ(笑)←むしろシャー芯の太さが違うかも(騰真はHBの0.3)
イルミだイルミだーvv
シャープなイルミも素敵だよ戒都!vv
「何が描けるっけー?」と聞いた時に銀魂があって、私ほとんど覚えてないし戒都も資料なしじゃキツイよねーなんて話してたら急にエリザベスの事を思い出した騰真。
何気なく口にしてみると

「それらしいのなら描けるかも!」

と戒都。
スケブの1P目が碧瑠で、その時碧瑠がサインの横にマイメロをおまけ程度に描いた旨を話し戒都にもそんな感じでエリーを描いてくれとお願いしてみちゃったら描いてくれました!!!



戒都素敵ーーーーーーーーー!!!!!(愛)

さすがだぜ・・・!
騰真も買い物に付き合ってくれたお礼も兼ねてお絵描き。
リクはリボさんからノーマルツナ!
え、ノーマルっスか!!?(οдО;)
普通のツナってかなーり前に絵日記で愛のバクダンの小ネタ描いたっきりなんですが・・・!
最近描いたのもグローブツナの方で・・・!
しかしリクされてしまったものはしょうがない。
戒都もウロでイルミ描いてくれたもんね!!
って事で頑張ってみました。



やけに黒くてすみません・・・!
なんせ夜のファミレスで写メったもので照明があれで(何)
元画像からしてこんななもので・・・orz



上画像の加工が限界でした
髪の毛が良く思い出せなかったとか。
雰囲気だけでもツナと感じて貰えたら幸いです( ̄v ̄;)

・・・絵チャでもなんでも、戒都と一緒だといつもの描写時間は一体何なんだ!!というほどの速さで絵を描き上げます。
まだまだ戒都の速さに比べれば遅いですけども!(笑)
それでも自分自身びっくりしちゃうくらいの差があります・・・。
上のツナも話しながらだったので正確ではないですが15分前後あたりで描けたのではないかと・・・!!!
いつもならこれで目指せ30分ですよ!(ぇー)
戒都、これからも修行させて下さい(土下座)←嫌

楽しい時間はあっという間・・・久々の再開でも容赦ないですよね時間ってのぁ・・・(TvT)
20時前に最寄り駅にて解散。
戒都この日は本当に有難うねー!!vvv
また遊んで下さいなvv今度は猫に会いに行く!!(来んな)
ハムにも!!!


これにて8日の話は終わりますが・・・
2日のオフ会の話してたら戒都が「楽しそうだねーv」って言ってくれたから「今度おいでよーv」って返したら即答で


「えっ人多いから無理!」


Σorz えー!!!(がーん)



・・・軽くショックを受けた日でもありました(笑)

拍手[0回]

PR
≪  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  ≫
HOME
Comment
うおっ
∑ダブルイルミ、がっつり載せられてるし!恥ずい!
そして、ショック受けてたの!?ご、ごめんね…人見知りするもんだから。
おう、禁煙で良ければ(笑)いつでも家においでー。
戒都 2008/08/17(Sun)09:16:45 編集
うぇっへっへ
おわーっ戒都だー!!!!!!ヽ(*谷)ノキャホー
いらっしゃーいvv(抱)
コメント有難うーーーーーー!!!vv

あれ、私ちゃんと許可貰えたよ・・・ね・・・?(今更)
いやショックったってほんと軽くだけど!(笑)気にしないでvv
ニコレットの代わりにのど飴持って行くぜ!(爆)
2008/08/30 04:50
この記事にコメントする
スパムコメントが投稿されるようになってしまった為、対策中です。
キーワード=( ̄皿 ̄)9
お手数ですが上記のキーワードを本文中に何とか一回入れて下さい(笑)
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
Pass:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
2010/12/18 01:08
2010/07/26 02:50
2010/04/05 03:01
2010/02/01 19:41
2010/01/28 13:46
最新コメント
秋夜 2010/12/22
やすこ 2010/12/18
みらばけ 2010/12/18
Sei 2010/07/26
koze 2010/04/05
バーコード
忍者ブログ [PR]