忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
自他共に認める気分屋・騰真が書きたい時に何か書くページ。
カウンター
プロフィール

HPであまり描かないジャンル、
キャラを描いてます。
腐女子向けはFO
(お友達オンリー)公開です。

HN:
騰真(トウマ)
性別:
女性
誕生日:
11/12
HP:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様おはよう御座います。
なるべく一週間に一回は更新したいなーvなんて淡い夢は音を立てて崩れ去りました騰真ですorz

今年の夏休みは出不精な騰真にしては外に出る機会が多く、オフ会だったり絵チャだったり・・・普段なら叶わぬ事も出来て自分的には満足でしたv

しかしその幸せも束の間、やってもやっても次が来る宿題のようにやりたい事・やらねばならない事が次々と舞い降りて来る・・・!
騰真はニートと呼ばれても反論出来ない生活をしておりますが
それなりに忙しく毎日を過ごし、こんな自分だからこそ出来る事があるのではないかと手探りしながら生きてます。

さて、何が言いたいのか解らなくなった所で(ぉぃ)
今回の繋ぎは昨日(29日)姉貴宅へ行ったのでそのお話と、雑談を少しばかりしようと思いますよ( ̄v ̄)

■姉貴宅にて

以前にも書いた事があるのですが。
騰真の姉(koze)はネイリストの勉強中で、騰真はその練習台&検定モデルを引き受けております。
一時は「騰真も一緒にネイリストになれば良いじゃん」とお母様と姉貴に押されその世界に引き込まれそうになったんですが(笑)
とりあえず今はモデルとして色々勉強させて頂きつつ保留中(´∀`;)

姉貴が検定を受ける決心をした時から毎週月・金に姉貴宅へ行く様になり、最近は秋(10月)の検定に向けて色々と準備を始めておりましたのですが・・・
不幸にもネイリスト通信講座の課題である『スカルプチュア(人工爪)』の練習中、指先を中心に酷いアレルギーを発症し大変な事になってしまった為、秋の検定は見送るに
つい最近まで病院で処方された薬でかなり完治に近づいた手を見て「これなら・・・!」と言いながら悩んでましたが(笑)
釘を刺すようにストレスポイントという所からばっつり亀裂が入った騰真の爪が秋季検定見送りの切符を渡した模様です・・・ごめん姉貴orz




と、前置きがこんなに長くなってしまいましたが昨日はその亀裂をどうにかして貰いに行ったわけであります
亀裂部分がもっと爪先の方であれば

こんなもの削り落としてくれるわ!!!

ってな感じで済んだものを・・・。
一本はぎりぎり出血に至らないという所まで縦に亀裂が入り、
もう一本は削り落とせないくらい深い位置に横亀裂が・・・orz
これは『リペア』という方法でしかカバー出来ません(´・ω・`)
方法は私が知ってるもので3種類あって、今回は『シルク』と呼ばれる網状の保護シールと『ボンダー』と呼ばれる爪用接着剤のような物を使ってリペア。

ここでちょっと脱線しますが、
ちゃんとネイルケアをしていると



こんな感じに幅広で小さめだった爪がだんだん整って行き、爪先に向かって広がっていたサイドもほぼ真っ直ぐになって綺麗な形になるんですね。(爪の形が人それぞれなように、綺麗になる速さや最終的な形は様々)
上画像はネイルケア専門書のもので、ネイルケアを始める前とネイルケアを始めて7週間後の比較写真。
騰真もこれを見ただけではとても信じられない変化ぶりですが実際自分も同じ事を体験してるので本当です(笑)

で話を戻しますと騰真もそれなりに爪の形が整ってきまして、モデルとしてその状態を維持し続けるのが大変になってきたんですけれども
余程ケアをさぼったりしない内はそんな簡単に元の状態に戻ったりはしないのです。

が。

今までに何度も練習の為に爪の表面を削ってきた騰真の爪は元の頑丈な爪よりだいぶ薄く・弱くなっておりまして。
リペアに使った『ボンダー』が乾いた時の

横に掛かる力に抵抗出来ないorz

これについては後ほど…。

無事に亀裂ごとがっちり保護された騰真の爪はカッチカチ(爆)
これ以上亀裂が悪化しないのに安心した所でカラー(マニキュア塗布)もして貰っちゃいましたvv

今回は「色を重ねて使ってみよう」の実験コースで(笑)
使用したポリッシュ(マニキュア)はこちら↓



奥にある2つがO・P・Iさんの左からトップコート、ベースコート。
手前の3つが化粧惑星さんの左からSV01、BL01(←ぶふっ)、GR01。

仕上がりはこんな感じで・・・まずは右手。



ちょっぴり(?)ケアサボり気味なのでさっきのBefore/Afterほど綺麗じゃないですが、元の爪より全然マシなんですよー
右手の親指が横亀裂が入ったやつなので少しでも多く危険を減らす為に短く整えてあります。
この写真だと明るくてカラーが水色だか黄緑色だかはっきりしない信号機の青みたくなってますが
実際はもっと濃くて綺麗な青緑なんですよ!青緑大好きーvv

そして左手・・・こちらに問題があります。
先程「横に掛かる力に抵抗出来ない」と書きましたが・・・もうほんと




あぁ、あるよね。     こんな


そんな感じ。
かなり不恰好だからやめて頂きたい・・・_| ̄|谷

ポリッシュがかなり好みの色でるんるんだけど何かが悲しい騰真なのでした。




あと姉貴にこんなの貰ったvv



姉貴がON友達に頂いた物で、樹脂なんたらで作られたビスケットサンドのおやつみたいなストラップなんですけれども・・・可愛いんだこれが!vv
早速セバス(携帯)に着けようとしたら



とやんわり断られてしまったので、煙草ケースに着けました(笑)




■雑記

最近ブログはそっちのけで絵日記ばかり更新してました
なのにちっとも描くの速くならないでやんのvv


・・・泣けるでぇ!。゚(ノД`)゚。


サイトにweb拍手を設置してみました。
mixiから飛んできたとかとにかく他のページ経由でダイレクトにこのブログを開いた場合も想定して、このブログの左側にも設置してみました(笑)
気が向いたら騰真にやる気パワーを与えてやって下さいm(_ _)m

拍手[0回]

PR
≪  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
スパムコメントが投稿されるようになってしまった為、対策中です。
キーワード=( ̄皿 ̄)9
お手数ですが上記のキーワードを本文中に何とか一回入れて下さい(笑)
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
Pass:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
2010/12/18 01:08
2010/07/26 02:50
2010/04/05 03:01
2010/02/01 19:41
2010/01/28 13:46
最新コメント
秋夜 2010/12/22
やすこ 2010/12/18
みらばけ 2010/12/18
Sei 2010/07/26
koze 2010/04/05
バーコード
忍者ブログ [PR]