忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
自他共に認める気分屋・騰真が書きたい時に何か書くページ。
カウンター
プロフィール

HPであまり描かないジャンル、
キャラを描いてます。
腐女子向けはFO
(お友達オンリー)公開です。

HN:
騰真(トウマ)
性別:
女性
誕生日:
11/12
HP:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちは。
風邪引きました騰真です。ごほ。

今日寒い!今日寒いよ!
綿入りはんてん着てても袖の隙間から冷たい空気が入ってくる・・・!(ガタガタ)
そして首も寒い。
何ですか、私にトレーナー着て綿入りはんてん羽織ってマフラー巻けとでも言うのか。
この上なく動きにくい事必至ですけど!

まぁそれについては後で考えるとして。
今日も内容バラバラな記事行っきまーす(笑)

■本日サイトデザイン変更

はい。というわけでついにアップロードしてしまいました。

TOP絵まだなのにね!(0∀<)-☆

「何中途半端な事やっちゃってんの?」というお怒りはごもっともで・・・。
理由はちゃんとあるんですが思いっきり私事なのでここは素直に謝ります・・・ごめんなさい(><)

とりあえず新デザインをUP出来たので一つ肩の荷がおりました+
うん、結局JavaScriptがネックで絵日記2はリンク認識してくれなかったんですけどね。゚(ノ∀`)゚。
渋々別リンク作りましたとさ(笑)
TOPの更新履歴に書き忘れたんですが、好きキャラ一覧の他にリンクページも更新しました!
お友達が増えたので必然的にリンクも増えるww嬉しい事ですよねvv

これからの更新予定は・・・まずTOP絵!
それと絵チャログそろそろ作ってUPしないとまた自分の記憶と戦う事になる(´∀`;)
あと絵板ログページと・・・あ、手ブロのログページ作ろうか迷ってます(笑)
それくらいかなぁー・・・。
あとは合間見ながら絵日記の企画進めなくてはですね!
皆の誕生日、今年の分は今年中に祝いたい!!

新しいデザイン・・・皆様のPCから見てどうでしょうか?大丈夫ですか?
重かったり見にくかったり使いにくかったりで不快感を与えてはいないかとめっさ不安です・・・。
動作に関しては、とりあえず私のPCでは問題なく動いてくれてます。(騰真のPC環境については「管理人」ページ参照)
何かありましたらご連絡下さいませー!





■年賀企画・・・

をあちこちで見かける時期になりましたね(´∀`)
もう・・・あれです、これに関しては


「騰真の嘘つき!!

私の楽しみと個人情報を返して!」


募る怒りの声・・・

冬樹騰真容疑者、

年賀企画詐欺で逮捕



という見出しが出来てしまいそうな勢いで・・・orz
被害にあった皆様本当にごめんなさい・・・!
約束守れない最低な奴は最初からこういう企画を立てては駄目です・・・。
でも来年は!!!!!!!!
今から準備して今度こそ届けます!!!
いえ、「約束守れない最低な奴は~」と言ってる傍から企画を立てるわけではなく(笑)
今まで果たせなかった

・傷郎
・さおやん
・Seiちゃん
・みら
・戒都
・甲斐
・癒姫さん

との約束を今こそ!
しかし住所が変わってたり「え、要らないんだけど」という場合も考えて、この記事を見て「くれるんなら貰うよw」と反応があった方にだけ改めて住所とリクエストをお聞きして年賀を出させて頂こうと思います。
あ、でも・・・うちにはまともなプリンターが無くてアナログだと

12色の色鉛筆でしか色が塗れないんですが。

そうなると最近はインクジェット紙が多い年賀はがきでは描きにくいので

便箋封筒の普通郵便になってしまうんですが。

あぁ・・・何かもうぐだぐだorz
すみません、それでも宜しい方は・・・ってそうだ、年賀メールって手もあった!!
・・・・・・・・・うぅ。頭ごちゃごちゃしてきたZE!(T∀T)
とりあえず希望してくれる人が現れてから考えよう・・・!

で、今から準備するとなると・・・最近手ブロで鍛えてるお陰か、「絵を描くぞ!」という意気込みと絵を描いてる間の集中力がレベルアップしたので、意外とすんなり終わってしまいそうです(笑)
ので・・・

どなたか年賀交換しませんか+(ぉぃ)

はい、すみません調子乗りすぎましたorz
でも本当に、今年(来年度分)は頑張るぞー!(気合)





■右手の弱虫

手ブロでコメント返信してたんですけども。
ふと、文字だけよりも横にちょこっとでも絵があった方が喜んで貰えるかな?と思ったわけですよ。
自分がコメントした側だとして、やはりレスに素敵な絵がついてるとものすごく嬉しいですし!
という事で思い立ったが吉日。
早速実行に移しまして・・・今回はありがたくも5人の方からコメントを頂いたのでそれぞれ自分なりに頑張ってみたのですが・・・

めさ手が痛ェ!

いえね、描いた絵のクオリティ自体は色数が少ない分普段と比べて低いのでそれほどダメージを受けないはずなんです・・・けど。
問題はサイズの方で。
前に絵チャログページかなんかで書いた記憶がありますが・・・騰真が今使ってる液晶モニターは24インチのワイドで、画面の解像度は1920x1200なんですね。
これは言葉で説明するよりも見た方が早いので、えい。



そのままだとでか過ぎるので50%に縮小してあります。
さすがにこんな小さいわけが無い(笑)←言わなくても解るっつの
こんな感じでいつもブラウザを全画面表示にした状態で描いているのですけども・・・
結構コメント欄のキャンバスが小さいんですorz
慣れの問題もあるし、もしかしたらもっと大変な環境で大変な思いをしながら描いてる方もいらっしゃるかも知れないしそんな甘ったれた事言ってんじゃ無ェぞコラってぐらいどーでも良い事かもなんですがどーでも良い事ですね、はい。
すみません、所詮言い訳でしたorz



描いたコメント絵はこれで全部。
うん・・・自分頑張った・・・?(無駄にNE)
とにかく手が痛い(ノ∀`)





■絵チャが直った?

さっき試しに入ってみたら最初は多少反応が遅いものの、そのあとは普通に描けるようになってました。
全消しとか押すと出てくるエラーは残ってますが;
まだ不安要素は残ってるけど・・・とりあえず絵チャ出来るのかなvv
もしやってる途中で再発したらその時はその時だ・・・っ

うわーい!
傷郎ー!
ナツメ姉さーん!
いつでも絵チャ出来るYOー!!!vvvv

拍手[0回]

PR
≪  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  ≫
HOME
Comment
よかったねー!>(谷
谷入れる場所間違えたとかww誰だよwwwオレオレ!←

サイト改装お疲れ様!!
すげーな!なんか前よりもスムーズになった気がするようちの古い方のパソ子さんは^^

を!今年こそ年賀交換とか!www
手間とか騰真のPC絵のスキルとか騰真の絵を欲しがるファンの数を考えるとプリンターの方が手間かからなそうだけどねwwww
そいや、夏に暑中見舞いとか言ってたのになんのことやらになってしまったね><ごめんよ・・・

絵茶!!!したい!!むそえちゃむそえちゃ!←
13(木)は私次の日強制休日なのでできますたい^^
傷谷 2008/11/09(Sun)22:09:15 編集
うんvvv
谷大量発生!!!!!(爆笑)
コメント本文中に一個あれば十分だよww
サイト改装頑張った!有難うーvv
マジで!?>前よりスムーズ
ASPのメニューそんなに重かったのかな処理が!(笑)
とりあえず大丈夫そうで良かった(^^;

おぅ!年賀も頑張るよ!!
今まで本当にごめんね

>手間とか騰真のPC絵のスキルとか騰真の絵を欲しがるファンの~
いえいえ、陰でどれだけの方がこっそり応援して下さっているかは想像もつかないのだけど・・・
仮に企画立てたとして、実際「くれ!」と言ってくれるのは恐らく常連様か最近絵チャで出会ったお友達だけかとvv(笑)

暑中見舞い・・・!!!!!!!!!!!
いやもうこちらこそごめんなさ・・・っorz
また別の機会で今度こそ実現出来ると良いねvv(>∀<)

13日の絵チャお疲れ様でした!vv
ログ、サイトTOPに載ってるメアドに送信したんだけど届いてるかなー?
2008/11/15 23:05
おつかれにゃん☆(キモ
マジでお疲れさまぁぁぁぁ(谷)ノシ!!!

年賀状交換したいわーvv
でも、私、トーマの住所を忘れちゃったカラ、後で、住所交換しましょ☆
あえて、アナログの騰真絵を希望!!
Sei 2008/11/10(Mon)10:49:52 編集
ありがとにゃん☆(・・・鳥肌!)
あぁりがとおぅぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!(笑)

うわーいv年賀反応してくれて有難うvv
住所については了解です♪ 後ほどまた+
アナログ来たーーーーーーーーーーー!!!(爆)
う・・・うむ、頑張るぞww
2008/11/15 23:16
この記事にコメントする
スパムコメントが投稿されるようになってしまった為、対策中です。
キーワード=( ̄皿 ̄)9
お手数ですが上記のキーワードを本文中に何とか一回入れて下さい(笑)
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
Pass:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
2010/12/18 01:08
2010/07/26 02:50
2010/04/05 03:01
2010/02/01 19:41
2010/01/28 13:46
最新コメント
秋夜 2010/12/22
やすこ 2010/12/18
みらばけ 2010/12/18
Sei 2010/07/26
koze 2010/04/05
バーコード
忍者ブログ [PR]