忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
自他共に認める気分屋・騰真が書きたい時に何か書くページ。
カウンター
プロフィール

HPであまり描かないジャンル、
キャラを描いてます。
腐女子向けはFO
(お友達オンリー)公開です。

HN:
騰真(トウマ)
性別:
女性
誕生日:
11/12
HP:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き。

こちらは13日のお話なのですが内容がちょっと・・・なので久々にこれを使ってみようと思います。





!!!警告!!!

でん。

特にR指定などが必要な内容ではないのですけども、
載せる絵のジャンルがBLゲームのキャラなので一応警告しておきます。

・BLゲーム
・腐女子

これらの単語の意味が解らない方、悪寒が走る方は続きを読まないで下さい。
もしこの警告を無視して拝読し、気分を害されたとしても騰真や関係者は責任を負い兼ねますので予めご了承下さい。

■13日の絵チャにて

13日は良い事だらけでしたvv

傷郎と約束していた絵チャを延期などさせん!とばかりに、調子の悪いタカミンをおして強行突破(笑)
30分ほど仮眠をとってから、「たまに調子が良いタカミン」の「たまに」を期待してPC再起動。
そうしましたらなんと見事にヒット!!
IEでスラスラ描けるったら!。゚(ノ∀`)゚。
また再起動したら元に戻ってしまうんですけども(笑)

そしてこの日は手ブロで秋風味の不二を捧げたナツメ姉さんの相方様が直接物申しに絵チャに来て下さると!vv
いや、もう真面目に光栄過ぎてどうしようかと思いました・・・!
まさかコメントなどでやり取りをする過程をすっ飛ばしていきなりリアルタイムでお会い出来る日が来るとは!////
今までナツメ姉さん伝いにお話を伺ってるだけだったのになんと言う急展開www
普段から絵チャなどをしていない方だと聞いていたので、いつも通りメンバーが集まって絵チャ開始~という流れではいきなり過ぎて気が引けるかと思い、開始予定時刻の22時より少し早めの21時に集まる事にv
相方様=不二子さんはさすがナツメ姉さんの相方様!といった感じで素敵な方でしたvv(テンションや反応など)
告白された時は吃驚なんてものじゃ無かったですって・・・!(爆)
緊張しすぎて何かやらかしていないかめっさ心配です(´∀`;)
恐らくお互いに緊張MAXだったんじゃないかと思うのですが、この日の自分を「添え付けのパセリ」(つまりオマケ)と例えていたナツメ姉さん(笑)が、絶妙なタイミングでフォロー(?)して下さったので気まずい空気になる事なく話は盛り上がり、大変助かりましたvv
会話は途切れる事なく22時を回り時間通りに傷郎が入室vv
すると

「じゃあ私達はこの辺で・・・」

と姉さん達が落ちるフラグ!!!!!
そんな!寂しいよ!悲しいよ!ひどいよ!涙が止まらないよ!女の子だm(黙れ)
ものすごい勢いで傷郎と口説きました(笑)
この日の絵チャは元々傷郎と「無双絵チャしようZE!」と企画したものだったので、無双に詳しくない姉さん達は空気を読んで遠慮して下さろうとしていたらしく(><。
そこですかさず「無双絵チャはいつでも出来るよね!」と傷郎に聞いてしまったのですが・・・今思うとなんて言い方をしたんだろう・・・!
そのつもりで企画した絵チャだったのに・・・状況が状況だったとは言えこの言い方はあんまりだよ自分っ(/_\;)
傷郎本当にごめんね・・・!orz
今後は言い方に気をつけます(TvT)
後悔と反省は後ほど改めてどっぷりするとして話を戻しますが・・・
口説きに口説いた結果、不二子さんは翌日予定があるので無理だけどナツメ姉さんを残して下さるとvv(爆)
お姉様方本当に有難う御座いますー!vv
無理言ってごめんなさい(><)

3人であれ描けこれ描けと言い合ってる内に(笑)、傷郎が騰真の誕生日祝おうと言ってくれましてv
ナツメ姉さんがまだ状況を飲み込めていないのに「じゃあリクどうしようかな~vv」とか勝手に話を進める私。
主催者としてどうなのそれは!姉さんこの時は大変失礼しました・・・!
騰真が席を外している間にそれぞれ描けるジャンルを書き出しておいて下さる様お願いしていたのですが・・・戻ってきたら二人して

「なんでもOK!知らないやつでも調べて資料が見つかるなら描くよ」

みたいな事書いてあったww
ちょ、それ嬉しいけどかなり悩みますって!
遠慮を捨てたらそんなに悩まなかったけど(爆)
そんな謙虚な(?)二人に対し遠慮を捨てた騰真はドSに映ったらしいwww

ドSと言われたリク内容は以下の通り。

傷郎=「鬼畜眼鏡」より佐伯克哉(眼鏡Ver.)&Mr.R
ナツメ姉さん=「咎狗の血」よりアキラ&グンジ


BLゲームキャラオンリー!
文句は言わせませんよ、うふふ(´`)
もちろん二人とも未プレイで全く知らないジャンルなので、資料探して描いて頂く事にvv
一応、ネット上に公式など資料になるものがあるのを知っている上でリクさせて頂いたのですけど(´∀`;)
折角だからBLゲーオンリーのキャンバスにしようという事でお返しのリクを二人に聞いたら傷郎はBLゲームは全く知らんと!(笑)
とりあえずその場で「この子の外見好きかもvなキャラが居た!」というので聞いてみた所、同じく「鬼畜眼鏡」の五十嵐太一でした(爆)
ナツメ姉さんからは「帝国千戦記」の氷霧(ひょうむ)というキャラのリクをv
騰真がキャンバスを3等分する間に「自宅の絵チャで練習してくる!」とナツメ姉さんが旅立って行ったのですが、実は線引きの新しい方法を見つけたのでそれほど時間は掛からなかったという(笑)
手ブロで色塗りの仕方とか調べて勉強している時に発見して、ずーっと絵チャでも試してみようと思っていた事なのですが・・・
この方法で線を引いたらみんな驚いて「どうやってるの!?」と気になったようなので、改めて説明してみますね!

------------------------------------------------------------------------------

<定規などを使わず直線を引く方法>

一言で言うと、PCの「マウスキー」という機能を使う方法です。
大体のPCは設定が必要なので以下の手順を参考にしてみて下さい。
騰真のPCはWindows Vistaなので、それ以外の方は多少表現法が違ったりする場合があります。
そんな時は「似たようなの」を探してみて下さい(笑)


1:[スタート]→[コントロールパネル]→[コンピュータの簡単操作センター]を開く

2:[マウスを使いやすくします]又は[キーボードを使いやすくします]をクリック

3:「マウスをキーボードで操作します」の「マウスキー機能を有効にする(M)」のチェックボックスにチェックを入れる(必要であれば「マウスキー機能をセットアップします(Y)」でセットアップして下さい)

4:[保存]又は[適用]をクリック

これで設定完了ですvv
通知領域の時計の横にマウスのマークが表示されてればOK!



こんな感じ。
上記の場合だと赤い×がついていますが、これはマウスキー機能がいつでも使える状態にあるけどスイッチはOFFになってますよーという意味です。
マウスキー機能を使いたい時は
キーボードの[NumLock]キーを一回押して、ONにして下さいね(^^)
デスクトップの場合、ブート(だったかな?)が接続されていると[NumLock]キーを押した時に「ピッ!」とちょっとびっくりする音が鳴るかも知れないのでお気をつけて(笑)←騰真はめっさ驚いた



ON状態はこんな感じ。

因みに「マウスキー機能をセットアップします(Y)」をクリックして「キーボードショートカット」の「マウスキーを左Alt + 左Shift + NumLockで有効にします」にチェックを入れて保存すると、マウスキー機能そのもののON/OFFをショートカットキーで切り替えられます。
普段から数字を入力する時にテンキーを使っている人はこの設定をしておくと便利かも知れません。



マウスキーを使うと、垂直・水平・斜め45度にブレる事無く線が引けます。
やり方は至って簡単、線を引き始めたい所をクリックしたままの状態でテンキー(キーボードの端の電卓みたいな所)でポインター(矢印)を任意の方向に移動させるだけ。
ポインターはテンキーの8個のキーで操作出来ます。



ノートPCの場合は確か何かのキーで代用するんだったと思うのですが詳しい事は忘れてしまいました・・・ごめんなさいorz


------------------------------------------------------------------------------

以上です。
再生ログ機能が付いて便利になったタカミンですが・・・容量が1.5MBと何気に厳しいですよね(笑)
そこで上記の方法を使って線を引くと、最初の線引きで無駄な容量を食わずに済むので大変便利ですvv
うん・・・そんな大した差はないと思いますけども(爆)

傷郎と喋りながらナツメ姉さんの帰還を待っていたら、さおやんとあおさんが来て下さいましたvvv
しばらくしてナツメ姉さんが戻って来たので色々話し合った結果、ナツメ姉さんはそのまま自宅で咎狗絵作成、他4人でキャンバスを割って描く事に。
さおやんは体調がまだ本調子ではないので見学希望だったのですが、やっぱりそれじゃつまらないんじゃないかなーと思って声をかけた所・・・参加してくれると!。゚(ノД`)゚。
マジで嬉しかったvv
さおやんとあおさんには詳しい説明もせずとにかくリクをさせて頂く形になってしまいまして・・・すみませんでしたorz
この日記でやっと趣旨が伝わったかな(笑)

あおさんが描かれる絵は笑顔が本当に素敵でしてね?
こりゃあもう「学園ヘヴン」の愛しの七条を描いて頂くしかないと思った・・・いやずっとそう思ってたんですよ!
夢が叶ったよお母さーん!!!!
そしてさおやんには「学園ヘヴン」繋がりで・・・・・・
私的に「学園ヘヴン+さおやん=海野先生&トノサマor女王様」という勝手な方程式があったりするんですがこの時はあおさんに七条をお願いしたので、七条の次に好きな女王様(西園寺郁)をお願いしましたv
因みにあおさん=七条臣or遠藤和樹で
ナツメ姉さん=西園寺郁or篠宮紘司or滝俊介というイメージを持ってます(笑)
つーかナツメ姉さんはきっと王様(丹羽哲也)を苦手視するくらいで全員いけるんじゃないかと(真顔)
主人公の伊藤啓太は左倉さんvv
傷郎が中嶋英明or七条臣!傷郎の七条はしおらしくて色っぽくてイイんだこれがまた・・・!(きゅん)
人のならこれだけすぐ思い付くのに自分では全く解らない・・・副理事か柔道部辺りで良いよもう(爆)
・・・と話が思いっきり脱線してしまいましたが、そんな感じでお絵かき開始!!

・・・が。

さおやんのPCのネット回線状態が急に悪化!
繋ぎ直したり色々頑張ってくれて、何とか復活したりしたのですがまたぷっつり・・・とうとう朝まで待たないと直らない状況に(TvT)
こうなってしまうと自分では何も対処しようがないので非常にもどかしいですよねっ( ̄皿 ̄;)
あえなくそのまま落ちという事に・・・うぉん!!!(号泣)
さおやんこの日は本当に来てくれて有難う!vv
そんな悲しい事もありつつ、出来上がったのがこれ。



左からあおさん、騰真、傷郎作。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ

辛抱たまらん!!!!!!

ほら!ほら!!!!やっぱりあおさんの七条は良すぎた!!!!!(日本語変)
この笑顔、まさしく私の七条!!vvvvv(血)
啓太まで描いて頂いちゃったvvvあおさん有難う御座います!!
傷郎も案の定、あのアダルト感溢れる(大人っぽい)「鬼畜眼鏡」のキャラを描きあげてしまいましたね( ̄ー ̄)+
ぜぇぇぇぇぇぇったい傷郎の絵柄と合うと思ったんだ!vvvというかあおさんの七条よろしく、ずっと思ってた!(爆)
中でもMr.Rはダントツで傷郎のキャラだと本気で思ってますwww
今度改めて描いてくだs(殴)
傷郎も本当に有難う!vv

そして一人別室で描いていたナツメ姉さんのはというと・・・


・・・消えた。


いえ、決して描きあがらなかったわけではなく。
初めて描くジャンルで似せるのに苦労し、尚且つものすごく丁寧に描いて下さっていたらしく、メンテに突っ込みまして(笑)
いえいえ、メンテで消えたわけではありません。
消えたのはそのあと・・・ペインターにペーストして、保存せずにペインターを閉じてしまった時。
携帯にその連絡が来た時はマジで絶叫しましたとも・・・!
でも相方様に報告する為に撮影しておいた写メが残っていると、わざわざ送って下さいました(TvT)
それがこちら。



うおぉあぁぁおおぉぉぉぉぉ・・・っ

超 大 作 が !!!!

絵チャのレベルを超えている!!!!!!
アァァキラァァァァァァ・・・!(byケイスケ)
グンジーーーーーーーーー!!!
くっそぅ・・・上手すぎるよ姉さん!!!。゚(ノ皿<)゚。
しかし姉さん曰く、このアキラは「白石部長+スコール-アキラ」だそうで(笑)
ちょ、白石部長とスコール足した時点でアキラ要素皆無なのに更にアキラを引くってどんだけ似てないんですか!!!!!!(爆笑)
そんな事ないのに(><)
もう、マジですご過ぎますっ姉さん有難うーーーーーー!!!!

本当に幸せな時間だった・・・゜+。(*′∇`)。+゜

おまけ。



これはナツメ姉さんと二人きりになったあと、メンテまで描いてたもの。
練習がてら何描こうか悩んでたら姉さんに

「咎狗描けばいいよ咎狗!一緒に苦楽を共にしよう!!・∀・+
キャラが被ると後々私が凹む事になるからユキヒト君描くといいよ、ユキヒト君!」

と言われ(笑)、PC版の咎狗しかやった事ない為キャラが解らないので公式ページ見ながら厚塗り風に挑戦してみたのですが・・・(ユキヒトはPS2版のキャラクター)
メンテまでに描き終わるわけもなく途中で終了(爆)
残りはフォトショで仕上げようと思ってましたが、バランスが悪くて続きを描く気が削がれるのとフォトショで厚塗りに挑戦する気力が湧かないのとで放置orz
最近全体のパースのバランスを気にするようになってからというもの、顔のバランスが解らなくなってしまって困ってます(^^;
只今必死に自分好みの顔のバランスを改めて研究&練習中です・・・!
ついでに色んな角度をなるべく違和感無く美しく描けるようになると良いなぁ(´∀`)←欲張り



ここまでお付き合い下さり誠に有難う御座いました!
しっかし・・・ここまで書くのにどんだけ時間掛けてんだ自分;
もう3時になるじゃないの・・・メールの返信出来ねぇ!!。゚(ノ∀`)゚。

拍手[0回]

PR
≪  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
スパムコメントが投稿されるようになってしまった為、対策中です。
キーワード=( ̄皿 ̄)9
お手数ですが上記のキーワードを本文中に何とか一回入れて下さい(笑)
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
Pass:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
2010/12/18 01:08
2010/07/26 02:50
2010/04/05 03:01
2010/02/01 19:41
2010/01/28 13:46
最新コメント
秋夜 2010/12/22
やすこ 2010/12/18
みらばけ 2010/12/18
Sei 2010/07/26
koze 2010/04/05
バーコード
忍者ブログ [PR]