忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
自他共に認める気分屋・騰真が書きたい時に何か書くページ。
カウンター
プロフィール

HPであまり描かないジャンル、
キャラを描いてます。
腐女子向けはFO
(お友達オンリー)公開です。

HN:
騰真(トウマ)
性別:
女性
誕生日:
11/12
HP:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様おはようございます。
未だに年賀状をポストに投函出来てない騰真です(貴様)

すみませんすみませんorz
1月過ぎてからの投函になります(TvT)
相変わらず紙を無駄にしつつ頑張ってます・・・こ、これでも。
残りも気合入れて頑張りますよー!

さて、今日は考え事をしてたら気付いた(?)事についてなど。

とうとう大晦日ですねー。
一年のんびりと・・・精神的にかなり苦しい時期もありましたが(^^;
でも大半は好きなように過ごして参りました。
もうね、本当に好きなように。(笑)
決して慌しく今日まで来たわけではないのに、こうやって振り返るとやっぱり「一年はあっという間だなー」なんて思ってしまいます。

結局・・・密かに2008年の抱負にしていた『妹と出来るだけ仲良くする』という決意は達成出来なかった(´∀`)
妹は今小学5年生で生意気盛り。
中学には反抗期、高校には思春期が待っているのか・・・はふ
とにかく親への態度が半端無いですね!
普段妹が私達に向けてやってる嫌な事をそっくりやり返すと怒ったり。
んで
「ほら、いざ自分がやられると嫌でしょ?それをあんたは普段から人にやって云々~」
とお母様から当たり前のお説教(笑)
つまり自分がやられたら嫌だと思う事を人にすんなという内容のお説教なんですけれども、妹は
「はいはい!( ̄^ ̄)」
「もー!解ったってば!!」
しか言わない。
本当に理解してるんなら同じ事言われるわけ無いだろ
あと怒られて当たり前の事をしておいて怒られると
「そんな言い方しなくたって良いじゃん!」
とか、仕舞いには

「何でそんな怒った風に言うの!?」

と。

何でって・・・


怒ってるからに決まってるじゃないか。


何言ってんだか┐(´∀`)┌

でもねー、耳にタコが出来る程説教されたり、怒られて泣き喚いて枕に突っ伏したり・・・
その時は本当にむかついて悔しくて嫌な思いしか感じていなくても、自分が大人になった時には懐かしい思い出だし、
何よりそうして自身を心配して怒ってくれる家族がいるからこそ体験できる事で、愛されてる証拠でもあると思うんです。
今の妹には“家族”というものは当たり前で・・・きっと当たり前過ぎて、これからも若い時にありがちな事を色々としてくれやがると思うんですが(笑)
でもその当たり前がいつか突然当たり前でなくなる日が来たら。
今のあまり良くない妹のまま成長してその時が来たら、恐らく妹は死ぬ程後悔するんじゃないかなぁ・・・。
それが心配で仕方ない。
や、もしかしたら何日も食欲を失うくらい悲しむ事は出来ても「後悔」という概念は持たないかも知れないという恐ろしい結末も捨て切れないのが今の妹の恐い所・・・!
あぁぁっ姉二号は心配で仕方ないわ妹よ!!!


「当たり前だと思ってる事がいつか突然当たり前でなくなる日が来たら」
それは自分に置き換えて当てはめる事も出来るんですよね。
家族・友達・環境・etc...「当たり前」と思ってる事(もの)は人それぞれだと思いますが、それがもし突然手の届かない所に行ってしまったら。
悲しくてやり切れない気持ちになったり、人によっては生きる意味や気力を失う可能性も・・・あるかな。
少し、その時を想像してみると・・・悲しいなんてものじゃないですね。
立ち直れるかも解らない・・・・・・けど、人間はそんな時にこそ真価が表れるものですよね?
立ち直ろうとする力、どん底から前を向き進もうとする思いの強さ。
自分にもそれは備わってると思いたいです。
でも、やっぱりその時が来たら・・・と思うと良い意味でも悪い意味でも、たくさん思う事があります。
だから2009年は当たり前だと思っている事に改めて眼を向けて、自分なりに最良な選択を心がけたいですね(^^)
何もしないで「後悔だけはしたくない」なんて我侭は通用しない!(笑)
自分だけ良けりゃいいって意味ではなく、他の人から見たらどんなに滑稽で無意味でも、自分が納得行くように努力したり頑張るのはとても素敵だと思います
どの分野・どんな時でも、真剣に取り組んだり行ったり、努力してる人は老若男女問わず格好良くて綺麗です。
私もそうなりたいな!


そう言えば「当たり前だと思ってる事が~」と考えると、妹にも今度こそ優しくなれるような気がする・・・!(ぇ
友達付き合いも・・・もう少し上手く出来るようになると良いな(´∀`)
最後になりましたが・・・
こんな付き合いにくい女にも関わらず仲良くして下さった皆様、本当に有難う御座いました!
真面目に心から感謝しております。
2009年もちょこちょこ相手して下さると嬉しいです(*´∀`*)


ここまで読んで下さった方、有難う御座いますvv

拍手[0回]

PR
≪  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
スパムコメントが投稿されるようになってしまった為、対策中です。
キーワード=( ̄皿 ̄)9
お手数ですが上記のキーワードを本文中に何とか一回入れて下さい(笑)
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
Pass:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
2010/12/18 01:08
2010/07/26 02:50
2010/04/05 03:01
2010/02/01 19:41
2010/01/28 13:46
最新コメント
秋夜 2010/12/22
やすこ 2010/12/18
みらばけ 2010/12/18
Sei 2010/07/26
koze 2010/04/05
バーコード
忍者ブログ [PR]