忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
自他共に認める気分屋・騰真が書きたい時に何か書くページ。
カウンター
プロフィール

HPであまり描かないジャンル、
キャラを描いてます。
腐女子向けはFO
(お友達オンリー)公開です。

HN:
騰真(トウマ)
性別:
女性
誕生日:
11/12
HP:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは。
約二日間分、死んだように眠りました騰真です。

11/29から昨日までの起床時間はわずか10時間足らず、それ以外は全て寝てました。
一体何が起きたのか・・・いやーびっつらしました(´∀`)
今朝妹が登校する時にぼへぁ~と起きて、まだ覚醒しきってない頭で

「さて・・・やるか。」

と何故かそれだけ強く思ったのですけども・・・
もしやこの睡眠の嵐は年賀状など諸々の企画を頑張る為の冷却期間だったんですかね(笑)
こりゃもう目標沈黙に向けて大健闘するしかないな・・・

逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ・・・!(爆)

というわけで12/2、ちょっと出遅れたけど
騰真、始動です!!!
まずはメール返信からだなっと。
その前に早くこの記事を書き終えてしまおう。

■年賀申込み有難う御座いました

予定通り12/1をもって締め切らせて頂きました。
こんな奴の年賀企画にお申込み下さった皆様、本当に有難う御座います!
傷郎とさおやんもお時間のある時にメール下さると嬉し・・・いや私からメールすべきですね、あとで送ります!(笑)
それでほんっっっっとに自分馬鹿だなー!と思ったんですが。
年賀交換だって言うなら

相手の方の必要事項も聞け。

送付方法とかリクの有無とか人それぞれですもの、聞かなきゃ解らんですよね;
すごい二度手間だ・・・orz
申込みメールを下さった皆様、お手数をお掛けしてすみません(TvT)
後に騰真から届くメールに「てめぇふざけんなそんなの最初に言えっつーか案内に書いとけボケ!じゃあえーとこっちの必要事項は・・・」と返信してやって下さいvv





■新しい事を始めてみた

と、以前日記で書いたのを皆様覚えておりますでしょうか?
それは「30秒ドローイング」というもの。
今結構あちらこちらで見かけますが、騰真が知ったのはWeb拍手の公式ページででした。
簡単に言うと、3Dモデリング化された人体模型が指定した時間毎に色々なポーズ・角度で現れるので、それを見ながら時間内にデッサンしていく、という流れ。
詳しい事はこちらへどうぞv(30秒ドローイングを提供しているページです)

騰真は過去に

「足長すぎ等身おかしいバランス悪い立体感が無い」

と親父殿に散々突っ込まれ、

「こなくそ!じゃあ専門書で勉強したるわぃ!!!。゚(ノ皿<)゚。」

と即行で本屋さんに旅立ち



この二冊をゲットして必死に練習した経歴があります(笑)
しかし独学には必ず限界があるもので・・・。
ある程度のレベルまで行くとそれより先は中々進まなくなるんですよね。
本はネットみたいに更新されないし、資料もずーっと同じ。
「基礎を固める」という意味では良いですが、応用は利かない・・・それを自分の脳内で補えるような才能の持ち主ならば十分なのでしょうけどもorz
そんな事を思いつつ絵を描く日々を過ごし、出会った30秒ドローイング。
第一印象は

「応用編ぎっしりつまってら!!!!( д ) ° °」

でした(笑)

そして早速トライしてみたわけで御座いますが・・・
最初はまず慣れなければ、という事で45秒ドローイングスタート!













A4の原稿用紙で裏表を使って描きました。
しっかし私は本当に丸が苦手だな!!!!
いや確かに頭はまん丸じゃないけど・・・!それにしたって頭が可笑しすぎる。
頭がどうなってるのかちゃんと描けなきゃ重心も何もないじゃないか(TvT)
先が思いやられる・・・けど頑張ろうorz

予断ですが、心なしか女性のポーズが悩殺ものが多い気がします(笑)
出てきた瞬間に「ぶふぁっ」と吹く事もしばしば・・・
一枚目でM開脚が出てきた時は

「なんてものを描かせるんだ!!!(血)」

と悶えながらペンを走らせてました・・・(爆)

このドローイングがちゃんと身につくと良いなぁ(*´∀`*)
未来の自分に期待。

拍手[0回]

PR
≪  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  ≫
HOME
Comment
おはよう!!笑
30秒ドローイングとは初めて知ったわぁ。

私の場合30分ドローイングが妥当だけれども・・・orz

私マジで構図考えたりポーズ描いたりできないからなー。
鍛えなきゃなんないなぁ・・・。

私から見たら騰真なんて、もうネ申なのに・・・。
その向上心すげえっす(谷)ノシ
Sei 2008/12/03(Wed)09:09:32 編集
いらっしゃいvv
返信遅くなってごめんねー!

30秒ドローイング中々に楽しいよv
ちょ、30分てそんな!!(爆)
うん・・・でも私も未だに45秒だからなぁ・・・初めはゆっくり時間掛けて、慣れてから短い時間に変更するのも良いと思うよ(^^)
構図って本当に難しいもんね(TvT)

いやいや、神は他にちゃんと「これぞまさしく・・・!」という方がいらっしゃるから・・・!
神から見たら私は地上の人間の一人に過ぎないよorz
でも頑張ってる分だけでも褒めて貰えるのは嬉しいんだ(*/ω\*)
有難う!vv
この絵に対しての向上心をもっと他にも向けられたら良いのにと心から思うよ・・・(笑)
2008/12/31 11:00
この記事にコメントする
スパムコメントが投稿されるようになってしまった為、対策中です。
キーワード=( ̄皿 ̄)9
お手数ですが上記のキーワードを本文中に何とか一回入れて下さい(笑)
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
Pass:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
2010/12/18 01:08
2010/07/26 02:50
2010/04/05 03:01
2010/02/01 19:41
2010/01/28 13:46
最新コメント
秋夜 2010/12/22
やすこ 2010/12/18
みらばけ 2010/12/18
Sei 2010/07/26
koze 2010/04/05
バーコード
忍者ブログ [PR]