忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
自他共に認める気分屋・騰真が書きたい時に何か書くページ。
カウンター
プロフィール

HPであまり描かないジャンル、
キャラを描いてます。
腐女子向けはFO
(お友達オンリー)公開です。

HN:
騰真(トウマ)
性別:
女性
誕生日:
11/12
HP:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちは。
血圧が下がっているらしく少々クラクラしている騰真です。

本日は・・・えー、とりあえず近況報告から(笑)

テレビのケーブル施工は無事に終わり、うちもとうとう地デジになりました。
画質が綺麗ーvv(´∀`人)
東京MXが映るよ!(笑)>to 姉貴
更にJ:COMの営業のかたの話術により心ほだされ、有料サービスを契約。
BSとCSも観れる様になりました(爆笑)

「コレ一台で、地デジ・BS・CSが

観れて、録れる。


というキャッチで、でかでかと強調していた"mediatti TVデジタル [プラスR]"を申し込んだわけですが。
録画する際に空いてるテープを探したり巻き戻したり、開始・終了時間を間違えたり想定外の急な延長で番組が途中で切れてしまってたり・・・と
そういう事が無くて良いですね、HDD内蔵!
J:COMさんに借りた"DVRセットトップボックス"とやらはDVD-Rドライブが無く、今の所永久保存法がビデオにダビングする他無いというのがちょっと悲しい・・・。
東京ではもうDVDにダビングできるバージョンのサービスが開始されていて、11月頃には神奈川でも実施される予定なんだそう。
まぁ・・・それはリビングに設置してあるので、ほぼ妹のトゥーンディズニー観賞用になってますが(遠い目)
ハンナ・モンタナ面白いよね、うん。
早く11日にならないかなー。
キル・ビル2を予約してあるのだ!(笑)




さて、施工は終わりましたが・・・部屋の大掃除は終わらない・・・!!!
ついでに模様替えなんてしてしまったものだから益々終わらない。

こちらが元の部屋。

PCスペースとどでかい二段ベッドに挟まれて、座る場所の前後の幅が横向きの畳一枚分くらいしかありませんでしたorz
折角友達が遊びに来てくれても、カウンター席の様に横一列に並ぶしかない。


何だその面白い光景は!!


・・・という事で(?)
ででん。

今は大体こんな感じ。
実際はもっと余裕がなくて、ワードローブハンガーが予定図の位置に入らなかったりしてます(笑)
部屋の奥行きが狭くなりベランダに出るのも一苦労になりましたが・・・
座るスペースは広くなりましたv
これでテーブル置いて4人で囲む事も出来るぞ・・・!(感涙)
残る片付け対象は大量の本と大量の服と大量の小物達。


こいつらが・・・


ホント曲者orz


1位 小物
2位 服
3位 本

の順で、泣いて投げ出したい気持ちです(は)
本や服なんかは収納場所も収納の仕方も大体決まってるので、あとは根気のみあれば「やっていればいつかは終わる」精神で乗り切れるんですけど(笑)
この・・・小物だきゃあ・・・そうはいかんばいorz
"小物"と言っても大小色々あるし、百均やホームセンターで小物収納ボックス買って来ても"紙"とか"CD"とかみたいにはっきり分別できないからごちゃごちゃしそうだし・・・。
かと言って処分もできそうにない。
さぁどうしたもんか・・・。

・・・・・・頭が痛くなって来たのでとりあえず本と服が終わってから考えよう(駄目人間思考)

拍手[0回]

PR
≪  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
スパムコメントが投稿されるようになってしまった為、対策中です。
キーワード=( ̄皿 ̄)9
お手数ですが上記のキーワードを本文中に何とか一回入れて下さい(笑)
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
Pass:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
2010/12/18 01:08
2010/07/26 02:50
2010/04/05 03:01
2010/02/01 19:41
2010/01/28 13:46
最新コメント
秋夜 2010/12/22
やすこ 2010/12/18
みらばけ 2010/12/18
Sei 2010/07/26
koze 2010/04/05
バーコード
忍者ブログ [PR]