忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
自他共に認める気分屋・騰真が書きたい時に何か書くページ。
カウンター
プロフィール

HPであまり描かないジャンル、
キャラを描いてます。
腐女子向けはFO
(お友達オンリー)公開です。

HN:
騰真(トウマ)
性別:
女性
誕生日:
11/12
HP:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ"ー、あ"・・・ぐ、ごほ!

・・・お晩です。
少し前まで風邪で声が出なかった騰真です。

(↑特に意味の無いオリジにて御免)
ほんとに・・・寒い!

風邪は喉から来る派な私ですが、今回ほど素晴らしく喉が腫れた事はございません。
びっつらした_ノ乙(、ン、)_
今は腫れも引いて普通に喋れるようにはなりましたが、少しでも声を張ろうとするとむせます(´∀`;)
夜の無条件の苦しい咳き込みは治りかけ時の痰によるものだと思いますが涙がちょちょぎれる・・・。
皆様も風邪にはお気をつけ下さいませね!



12日、また一つ歳が増えました。
お祝いのメールを下さった皆様、本当に有難うございます!!
ニヤニヤしながら読ませて頂きました
特にナツメ姉さん!0時0分ぴったりとか何事www
惚れてまうやろーーーーーーー!!!。゚(ノДT)゚。
戒都もメールありがとん
風邪で臥せっている間にだいぶ日が経ってしまって申し訳ないです
これから一度休んで体調と相談しつつ、順番に返信を開始致しますので今しばらくお待ち頂けたら幸いです・・・!

ただいま絶賛お絵かき出来ません(は)

厳密に言うとちょっと違って、絵は描けるっちゃ描けるんですけども・・・
何というかいつもみたいに自分の限界ぎりぎりまで切り詰めた命削ってます的な絵は描けないというか
一言で言うと自分なりの丁寧を心がけた絵が描けません(最初からそう言え)
その理由はこれ。

利き手の人差し指に原因不明の炎症(?)が・・・!
(こういうのはくっきりはっきり見えない方が良いかなと思って小さいサイズで撮影しましたが、これでも十分気持ち悪いという方いらっしゃいましたらごめんなさい;)
こいつが痛いし痒いし中々治らないと、かなり曲者!
いつも通りにペンが握れない(TvT)
それでもだいぶ精神が復活してきた今、また絵を描きたいなーと思う事が増えて来たので

この持ち方で挑戦してみたのですが・・・ペンタブで主線を描く事は無理でした(涙)
シャーペンでガサガサとなら何とかいけるんですがorz
線取り込んでフォトショで色塗りを試みるも、やっぱり普段髪の毛とかに使う実線に近い塗りは出来ず(線が歪むので)、上のオリジのような水彩のぼかしで誤魔化したようなものしか・・・ものしか・・・!
もはや私の目には「水彩使いさんに憧れて自分もやってみたけど無理だったの図」にしか見えない(泣笑)
・・・が、たまには(?)こういうのもいいなーとか思っちゃってる辺りまだまだ己の道を突き進む覚悟が足りないなと思います(笑)

最近ポロポロと落書きしてはいるけど、「上手くなる為の練習をしよう」と意識して描いていないので・・・レベルが停滞・もしくは後退している気がします。
これはいかん・・・!と実は先月にも思って久々に

これを引っ張り出して(笑)練習してみました。



練習になってないけどNE☆

バランス悪し。
駄目なのは解るけどどうしたら良くなるのかはさっぱり・・・
初めて師が欲しいと心から思いましたorz

自分にとって「絵を描く」という事が趣味なのか何なのかはっきり解ってないから、どうしてこんなに危機感を覚えるのかは謎なのですが・・・
このままではいかんという気持ちだけは強いです。
事故か何かで一生絵が描けなくなったらと考えるとそれは恐ろしいですが、でもそれよりも絵を描く体は健在なのに気持ち的に全く描けなくなる事の方がもっと恐ろしいですね・・・!

今一度初心に帰って、練習をめっさ頑張ろうと思います( ̄皿 ̄)9




サイトを閉鎖するかしないかについて。
とりあえず休止という形を選んでみます。
既に休止中みたいなもんですが(お前)
復活の目処は今の所見えていません・・・。
しかし次復活する時は古いものは消し、新しいもので構成されているようにしたいと思います(´∀`)
リンクを貼って下さってる方々にお手数をかけてしまうのでなるべくURLは変更なしで行くつもりですが、万が一の場合が無いとも限りませんので予めご了承下さると嬉しいです;
「休止」と銘打ったサイトにリンクを繋げておくのは趣向に反するんだZEという方は遠慮なく剥がしてやって下さい(><)←結局お手数かけちゃってる件
休止作業はメール返信と同じく休んでからという事で・・・(´・ω・`)
ご迷惑お掛けしてすみません・・・!




観察力の鋭い方はこのブログのカテゴリが増えた事に既にお気づきだと思いますが。
はい、増やしました。
その名も「歌ってみた未満」。
これはそのまんまの意味で、「歌ってみた」で投稿されている素晴らしい歌々を前に「歌ってみた」とタイトルに入れる事すら許されないレベルの「【歌っt・・・やっちゃった】○○○【騰真】」シリーズが恐らく投稿されるであろうカテゴリです(爆)

「そんな低レベルなら上げんなよ

という怒りの声が聞こえる気がしますが・・・!
しかしそんな低レベルから上手くなりたい気持ちの方が上!!←テメ
歌っていく事で本当に上達するのかはまだ解りませんが・・・
騰真の成長を生暖かく見守って下されば幸いです(*´∀`*)

さて、その上で困った事が一つ。
データはmp3なんですが・・・mp3への直リンクを貼るべきなのか、
フリーのプレーヤーを使うべきなのか、
サイト内で流すmidiのようにHTMLタグを使うべきなのか・・・
悩んでます。
以前携帯で録音したカラオケと違って普通のmp3データなのでどの方法をとってもほとんどの環境で再生出来るとは思うんですけどねー。
うーん・・・(また悩みながら終わるのか)

拍手[0回]

PR
≪  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  ≫
HOME
Comment
誕生日!
おめでとう~!!( ̄皿 ̄)9
こんな出遅れコメントでお恥ずかしいけど(*∵*)←帰れ
なんかもう絵うますぎて言葉にならんわ…
指の炎症は描き過ぎによるものなんだろうねきっと…!お大事に!
あ、ところで前にアタシが覚えてって言った歌は覚えてるよね(´∀`*)v(黙れ
みらばけ 2009/11/17(Tue)00:13:06 編集
有難うー!vv
私は気持ち重視派だから気にしなくておけ!
本当に有難うvv(*´∀`*)

>なんかもう絵うますぎて言葉にならんわ…
恐縮すぎて言葉にならんよ…(笑)

指は主婦湿疹だと判明しました!
今専用の薬で治療中です( ̄皿 ̄)9
だいぶ綺麗になってきたよ~vv

覚えてますとも…!
そして心が折れてますとも!←
お姉様、ハードル高いっス…!。゚(ノ∀`)゚。
2009/12/26 07:06
たんじょ…!
おめでとう…っ(出遅れ過ぎる
メールしたのに肝心な用件を言い忘れるとか自分に絶望した。
指の炎症…私も似たような状態になってる(笑、えないから
悪化しないように祈ってるよ…お大事にね!( ̄皿 ̄)9
サイト休止しても見に来るよ!復活したらリンクするよ!
歌も楽しみにしてるーv
戒都 2009/11/17(Tue)01:52:51 編集
ありがt…!
有難うー!vv
タイトルに受けたwww

>メールしたのに肝心な用件を言い忘れるとか自分に絶望した。
いやいやいや、気にしない気にしない!
だから桜の木下でロープ使ったりしないでね?ね?

指の炎症についての助言さんくーでした!
調べたら見事に一致したよ(笑)
専用の薬買ってきて使ったらみるみる内に湿疹が落ち着きました。
よかったー(´Д`;)
でも再発率かなり高いみたいだからこれからずっと油断できないのが辛いね;
戒都もお大事に…!(><)

>サイト休止しても見に来るよ!復活したらリンクするよ!
おおっありがt…ってちょっと待て、私戒都のサイトなんて知らないぞw
うおぉおぉぉおおぉおおおぉおおああああぁあぁぁぁああ
戒都おおぉおおおおおぉおぉぉ
どういう事だこらあぁぁあぁぁあああああorz
嘘、ごめん
復活した時は是非お願いします!こっちからも貼らせてねv

歌は…嬉しいけど注意書きにあるように期待はしてはいけません(爆)
2009/12/26 07:20
この記事にコメントする
スパムコメントが投稿されるようになってしまった為、対策中です。
キーワード=( ̄皿 ̄)9
お手数ですが上記のキーワードを本文中に何とか一回入れて下さい(笑)
Name:
URL:
Mail:
Color:  
Title:
Comment:
Pass:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
2010/12/18 01:08
2010/07/26 02:50
2010/04/05 03:01
2010/02/01 19:41
2010/01/28 13:46
最新コメント
秋夜 2010/12/22
やすこ 2010/12/18
みらばけ 2010/12/18
Sei 2010/07/26
koze 2010/04/05
バーコード
忍者ブログ [PR]