忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
自他共に認める気分屋・騰真が書きたい時に何か書くページ。
カウンター
プロフィール

HPであまり描かないジャンル、
キャラを描いてます。
腐女子向けはFO
(お友達オンリー)公開です。

HN:
騰真(トウマ)
性別:
女性
誕生日:
11/12
HP:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様お早う御座います。
あまりの咳のひどさに風邪じゃなくて気管支炎か?と疑い始めた騰真です。

誰だ!「明日」とか言っておいて更新しなかった奴!(お前だ)
すみませんorz

さてまずは近況報告から・・・。
仕事がGWまでお休みになりました!やたー!vv
うん、もうすぐ目の前までGWがやって来てるなんてそんな・・・気のせいだよ(遠い目)
何をこんな急に仕事に追い詰められているのかと申しますと・・・
何とこの騰真がですね、

5月後半のtrssオンリーイベントに
参加する事になったからなんです(どーん)


その資金調達の為に必死に仕事してます+
イベント参加なんて夢のまた夢・・・下手すれば一生縁のないものだと思っておりました(´∀`)
そこへ救いの手(?)を差し伸べて下さったのが、我が夫のくー姉こと左倉さんvv(くー姉からの熱いプロポーズで只今絶賛新婚熱愛中/爆笑)
「参加」と言っても、本当に何もかも初めてで・・・しかも漫画も小説も書けないので一から勉強をさせて頂きに行くという感じですが
しかしこんな超ド素人に小説の挿絵を描かせて下さると・・・!
更にはラミカまで作らせて下さると・・・!
うわーん嬉しすぎる!!!!(ノд<。)゜。
もう一人、とんぼさんも一緒にイベントに参加なさるのですが、二人で対のラミカ作成を目論んでます(笑)

そんなわけで、GWまでは原稿作成に一・球・入・魂!!!

小説の挿絵の為に、「CG illust 4.5+」というソフトも買ってきたのですが・・・
練習する暇が無くぶっつけ本番フラグ・・・先行き激しく不安です・・・。

ラミカは計3種(だったかな?←ぉぃ)で各5枚ずつ作成の予定です。
これを聞いたイベント参加経験者にはことごとく
「少ないよ!!」
と突っ込まれたのですが・・・経験者は語るという奴か(笑)
でも仕方ないんだ・・・!自分はラミカの機械を持っておらず、
くー姉のをお借りする事になっているので材料費とか色々あるからこれ以上の枚数はちょっと・・・ね・・・!
他に何か良い方法はないかなー・・・手ブロの長太郎を印刷して無料で配るとか?
「記念に一枚いかがですか」みたいな(やっつけ過ぎるだろ)
んー、参ったorz



以下溜まりに溜まった絵チャログの続きですv

拍手[0回]

PR
皆様こんばんは。
ご無沙汰しております、風邪引いたかも知れない騰真ですえほえほッ。

今年入ってから少しずつ進んでいた仕事の話が3月辺りからやっと画面込みで進み始め、今では週一のペースで打ち合わせが入っております。
「週一」と文字でみると大して忙しそうに見えないというかむしろのんびりな印象を受けると思いますが(笑)
やっと打ち合わせ当日を迎えたと思ったらまたすぐ翌週の打ち合わせに向けて画面を作らねばならず・・・。
今まで受けた仕事は既に「これをこんな感じでこの日までに!」と全て決まった状態のものだったので、どちらかというと短期のお仕事でした。
しかし今回は打ち合わせから親父殿にお供して勉強している為・・・何ていうか・・・こう、が!っと進まないというか・・・(´∀`;)
取引先の方が「こういうのとこういうのが欲しいんだけど」と言えばその画面を作って翌週の打ち合わせに持って行くんですけど。
「あー、やっぱりこれはちょっと早すぎるかな!将来的には絶対欲しいページなんだけどねー」・・・さらりと蹴ってくれますorz
うん、でも仕事だからね、仕方ない(TvT)
私のような若輩者に画面任せて下さってるだけでも感謝だ・・・!!
画面と言っても不特定多数の目に触れるHPじゃなくて、社内の人だけが扱うシステム画面なんですけども・・・ね・・・!
今までもずっとシステム画面が主だったので、お洒落なデザインやメニューではなく、ログイン画面や検索画面・ブラウザからそのまま印刷出来る帳票ばかりがお相手でした(笑)
一回だけ不特定多数の目に触れるHPを組み立てた事があるのですが・・・それは既にデザインと素材が全部用意されていて、本当にただ「組み立てただけ」で・・・あれは本当に楽しかったなぁ(*´∀`*)
デザインのセンスは真面目に無くて苦手なんですが、組み立ては大好きです(爆)
HTML楽しいvv
と、話が逸れましたがまぁ・・・この慌しさも取引先の方が「とりあえず今欲しいシステムはこんな感じです」と言って下さる時がくれば、あとは親父殿にバトンタッチで後々仕上げで細かい微調整が待ってるだけなハズなので・・・めげずに頑張りたいと思いますp(^^)q



以下溜まりに溜まった絵チャログですv

拍手[0回]

姉ちゃんびっくり!!

あまりのサプライズに姉ちゃんは本当にびっつらしたよ妹・・・!!!

拍手[0回]

バイオ!!


バイオ5ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

拍手[0回]

皆様おはよう御座います。
昼夜逆転生活上等!な騰真です(どんな)


親父殿の

「明日にでも取引先に電話しようかな」

という一言で本格的に絵チャやり溜め計画に入りました( ̄^ ̄;)
取引先に電話⇒話が進む⇒仕事が来る なので今の内に…!
仕事始まったら一ヶ月以上は確実に遊べない!
あ、仕事内容はwebデザインです。
親父殿がプログラマーだったりするので、たまに一つの仕事を分担(プログラムとデザイン)でやってます。
もし私がプログラムも出来るようになればものすごい稼げるらしく、事ある毎に

「プログラム覚えなよ」

的な事を言われるのですが
そんなすぐ覚えられるものならやってるよ!!!(T皿T)
プログラムの難しさは半端無いっス先輩orz
独学で習得出来るものなんですか?(TvT)

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
2010/12/18 01:08
2010/07/26 02:50
2010/04/05 03:01
2010/02/01 19:41
2010/01/28 13:46
最新コメント
秋夜 2010/12/22
やすこ 2010/12/18
みらばけ 2010/12/18
Sei 2010/07/26
koze 2010/04/05
バーコード
忍者ブログ [PR]